会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 大田区産業プラザPio
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
大田区産業プラザPio 東京
所在地 東京都大田区南蒲田1-20-20  →地図を表示
2点 / 総評価数8件
交通・京浜急行線「京急蒲田駅」より徒歩3分
行きつけ登録者:(274)
宮坂春花星宮れもん(しゃおくん)瀬桜山月@復活!かな?べすみのバルサン市長ののみー翌希@絶賛社畜なう 他
1 / 11  

花田華太郎☆☆
着ぐるみレイヤーと男の女装レイヤーの奇行が迷惑すぎた。
レインボーフレーバー19での出来事です。
プリキュアの音楽が流れて始めたらコスプレゾーンにいた着ぐるみレイヤーと男の女装レイヤーが突然踊り始めました。
着ぐるみレイヤーと男の女装レイヤー奇行を目の当たりにして、大変驚きました。

当日会場で購入したパンフレットにこう明記されています。

■会場内や会場周辺での勧誘行為、パフォーマンス等、人だかりができたり混乱が予想されることは禁止です。

やっていいことと悪いことの判断もできないのか、パンフレットに目を通していなかったのか、人としてどうかしているのか定かではありませんが、人間としてあり得ない奇行でした。
「素顔がバレなければ何をしてもいい」というわけではなく、義務教育を履修したならそのくらい理解できるはずです。

仮に、パフォーマンスの定義が分からないなら、スマホやケータイで意味を調べるなどしたらいい話です。
スマホで検索したデジタル大辞泉には

1 演劇・音楽・舞踊などを上演すること。また、その芸・演技。
2 身体を媒介とした芸術表現。演劇などのほか、特に現代芸術での表現をさしていう。
3 人目を引くためにする行為。
4 性能。機能。また、効率。

とあります。
ここでは2と3の意味が該当すると思うのですが、「ダンスが芸術表現や人目を引く行為ではない」と考えるのなら、それは井の中の蛙やお山の大将的な考えであり、ただの言い訳です。

この程度のルールも守れない奇行な人がなぜそうしたのか理解できません。
以前レビューしたように、ここはモラルの低いレイヤーの巣窟だと改めて感じました。
純粋にダンスがしたいならどっかのスタジオか体育館やホールでも借りて身内でやればいいだけですし、Pioで即売会が禁止になることを望んでいたり、スタジオYOUに不満があるなら、もっと別の行動をしてください。

 32018年9月2日 19:46
1 / 11