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些細な事だが。
久しぶりの回復日
ふとした気付き・・・
コストパフォーマンス優先?
もう一つの沼と下準備。
過去の日記へ
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/12 16:39)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/11 3:00)
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/10 0:50)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/8 17:38)
Re:ポイントに踊らされる
若年寄 (12/13 18:26)
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ふちふち。
若年寄
2025年02月28日 16:32
昨日譲っていただいたモール?溝ゴム。
朝から早速サチが喜んで取付作業をしたようです。
 

 
なかなか綺麗に縁が隠れております ( *´艸`)
やはり専用品だけあってしっくりきますねぇ♪
・・・スイッチのところが曲がってるのが気になるな(ぉぃ
そして織瀬氏より端部を溶かして付けると良いと伺いました。
また時間ができたら溶かして、スイッチ部も逃げ加工しますか。
ありがとうございましたです ( *´艸`) >織瀬氏
 
さて水が流れる淵といえばハイエース。
昨日のお天気が比較的良かったのでまたコーキング作業をしました。
 
一応作業前にワイパーのガーニッシュも外して点検してみたのですが、
ガラス下部は裁ち落としとでもいうのかコーキングはガラスの裏側。
ということはここからの水の侵入は考えにくい。
周辺のグロメットなどを見ても水の通った気配はなさそうで。
 
となると・・・まだコーキングし切れていなかったフロントガラスの
運転席側とかが原因なのではなかろうかと。
例によって例の如くダークブラウンなコーキング材をフロントガラスの上
2/3ともうどうせなのでとついでに運転席側の縦に施工。
 
差し当たって今日は雨がさらさらと降っていましたが現時点では問題なし。
とはいえこれで駄目なら・・・どうしましょうかねぇ? (^^;
水を流しながらチェックするしかなくなるかも? 
コーキング+配線に巻いたウエスの活躍に期待しましょう()
 
 
あと残る縁・・・なのか?ピストンリング。
キャビーナの腰上をどうしようか悩み中。
とりあえず例のAmazonで買ったPFPのシリンダーと
NS-1用にと買っておいたキタコのピストンリングはあるんです。
えぇこのピストンリングはキャビーナにも使えるのです (^^;
 
https://www.amazon.co.jp/dp/B005EJ5LFQ?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title
 
何かシリンダーは評判を見ていると他の社外シリンダーよりは
精度がまだ良いらしいけれど排気量の刻印が邪魔をしていて
そのままではインマニが付けられないのだとか何だとか・・・削らないと。
 
このシリンダーを使って全部交換か、
はたまたピストンとピストンリングだけ交換か、
それともピストンリングだけ交換か・・・
 
不知なんだからブチブチ言って無いで開けて中身を見ろって?
はいすみませんでしたぁ!()
 
 
とりあえず明日はハルキさんの卒業式。
昼までの式でその後お昼を食べに行くつもり。
それから帰って少しでも作業ができるのか?
日曜日は・・・お天気がまた怪しいのよね (T_T
 
うちのガレージは天井が低いから
キャビーナが入れないんですよね・・・
いっそのこと玄関ポーチ下(目下NS-1のガレージ)で
作業してやろうかしらとかも思うけれど・・・ねぇ?
 
ハルキさんが就職したら玄関先を潰して全部ガレージにして
外に車2・3台置けるようにしてさらにその上を
最近よく見る巨大なカーポートで覆ってしまいたいなぁ・・・
駄目ならせめて端っこだけでも屋根付きにしたい・・・
 
※平坦地なら工事費コミで90万~120万くらいらしいけれど
 まず現状の玄関部を潰すのと階段の再建が必要なのでもっとかかる()
 
などとそんな布置な妄想だけは捗る今日この頃でありましたとさ (^^;
禄でもない妄想はワタクシめの不知の病なので致し方なしと・・・
おあとが宜しいようで。

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