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些細な事だが。
久しぶりの回復日
ふとした気付き・・・
コストパフォーマンス優先?
もう一つの沼と下準備。
過去の日記へ
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/12 16:39)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/11 3:00)
Re:貧乏性なんですよ。
若年寄 (1/10 0:50)
Re:貧乏性なんですよ。
Stella (1/8 17:38)
Re:ポイントに踊らされる
若年寄 (12/13 18:26)
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もしかしてpart10くらい?
若年寄
2025年03月04日 22:53
みんカラのフォロー外からコメントを頂きまして。
 
「コメント失礼します。
 CDIの故障はチェック済みでしょうか。
 CDIも故障の段階があり、ウンともすんとも
 点火しないケースもあれば、点火はするが
 全体的に調子が悪いと言ったケースもあります。」
 
・・・!? Σ( ̄□ ̄ ;
 
普通に火が飛んでいて、それなりにエンジンも綺麗に回るので
CDIが駄目というのは全然思いつかなかった!!
 
今までは「火が飛ばない=CDI故障」でしたものね・・・ 
調べてみると確かにそういう症状もあるらしい!?
これは・・・やってみる価値はあるかも!? 
 
だがしかし難点が。
 
「キャビーナ90のCDIはdio流用などに用いられるため
 やや高額にはなってしまいますが、気になった点としてご参考までに。。。」
 
そうなんですよね・・・
重たいキャビーナ、速く走れないからリミッターを付けて無い説。
そのためにキャビーナのCDIは高額で売買されているとか・・・
※なお50/90は同じ品番だそうです
 
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=AF33+CDI&va=AF33+CDI&is_postage_mode=1&dest_pref_code=25&b=1&n=100&s1=tbids&o1=a
 
うん、正直この値段は出したくないよね()
 
というわけで代替案を考えてみた。
一番面倒なのはこのキャビーナは「バッテリー点火」だという事。
 
AF34/35は同じバッテリー点火ですがそもそもコネクタ形状が違う。
となると同じバッテリー点火でコネクタ形状が同じと言えば?
 
AF27 DioFit
AF34/35 Dioチェスタ
AF34/35 LiveDio 後期
 
このあたりがどうやら適合しそうな感じである。
これを使うために車体側のコネクタのピンを差し替えれば行けそう?
 
なお前に立ち寄ったアップガレージでジャンク箱から
AF34/35前期用のデイトナCDI青箱が買ってあって。
コネクタを調達して車体側配線を加工してしまうのもアリか!?
 
いろいろ考えた結果・・・
取り合えずAF35後期のCDIを一つ落札しました。
ほ、ほら、一番部品としては新しいですし?おすし?
※LiveDio AF35 後期 ’00~’02
 
到着するまでに配線のアサインを確認しておいて
本体側のコネクタのピンを差し替えてやってみましょうかね・・・
 
今度こそこれで改善してくれれば良いのですが (^^;

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