|
薄桜鬼/沖田総司(和装)のウィッグセットがうまく行きません。 質問者: お世話になりました |
| |
|
薄桜鬼/沖田総司(和装)のウィッグセットがうまく行きません。 回覧ありがとうございます。
今月末に薄桜鬼の沖田、和装コスをするのですが…ウィッグセットがうまく行きません。
購入したウィッグは、焦げ茶色のミディアム 購入した当時は、セットされていたのですが 近頃の地震で落下をする度、形が崩れてしまいました。
馬鹿な私でも、簡単にセットできる方法を教えてください。 お願いいたします!
質問日時: 2011/03/17 23:32  | 解決日時: 2011/04/06 10:26 |
|
|
|
|
 |
たくさんの回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます
|
|
|
(2件中1~2件) |
|
東明
沖田の和装をしていたので回答させていただきます。
初めのウィッグセットがどのような状態に今現在なってしまっているか分かりませんが 私の結い方のやり方ですと
沖田の髪の結う部分は他の髪よりも長くなっているはずですのでそこの毛をブラシなどで梳かしながら後ろへもって行きます。 一気にあのちょんまげみたいなやり方にしようとすると難しいところもありますので 小さなヘアゴムなどで一回部分縛り的なポニーテールを作ります。
そうしたら、ポニーテールの髪の毛を上に持ち上げ髷が崩れないようにもう一度ヘアゴムで縛ります。 私的に一番この部分が難しかったので、大変かと思いますが自分の縛りやすいように縛っていただければ大丈夫です!
後は、ヘアゴムが見えないように包帯みたいなものを巻いたらセット完了です。
乱文で分かりにくい面があると思いますが、セット頑張ってください。
1人 | |
|
|
|
|
詩苑@暫く活動休止
回答させていただきます。
セットしてあったのであれば沖田の画像等を見てすぐに手直しできるのでは無いですか?生憎私はセットしてあるウイッグを使ったことが無いので分かりませんが… もし元の形も無い位ハチャメチャになってしまったのなら、エアリー様のblogの過去記事に沖田のウイッグの結わき方が乗っていたのでそれを参考に直していけば良いかと。写真付きで分かりやすかったですよ。
まとまりの無い文章で失礼いたしました。ウイッグが早く直ると良いですね。
1人 | |
|
|
|
|
 |
カテゴリリスト |
|